SSブログ

スイング改造から復活優勝!! [  渋野日向子プロ]

このコーナーは「勝手に応援団」として、
私が勝手に応援しているプロゴルファーの一人、
「渋野日向子プロ」です(^^)。

彼女の初優勝の時に、たまたまTV中継を見ていて、
その時は、地上波でも岡本綾子女史が解説をされていて、
(現在は地上波→樋口久子女子、配信系→岡本綾子女史になっているような・・・)
その初優勝争いの最中に岡本綾子女史が、
「違うところから、凄いのが出てきた感じがします。他の女子選手とはモノが違う
 女子プロスポーツ選手に必要な要素をすべて兼ね備えている。」
と解説されていて、結果優勝し、
見る人が見るとわかるんやなぁ~と関心したものでした。
それから、彼女のプレーを見るようになり、その後の彼女の活躍はご存じの通り。

あれから、コーチから離れ、スイング改造、米ツアー挑戦と、
全く違う環境に飛び込んで、悪銭苦闘していましたが、
それでも、私は、「なんやかんや予選を通ってくるやん」と思っていました。
そうなんです。同じく米ツアーで戦っている、畑岡選手や笹生選手が予選落ちしていても、
しぶ子は、36位とか40位とかでも予選を通っていて、
悪い中でも、最低限の結果が出ているやんと見ていました。

先日のスタンレディースでの優勝は、私も少し「うるっ」ときましたね。
今は地上波で見られないのが残念ですが、本当に良かった。

若い世代が次々出てきますが、黄金世代は健在です!!

感動の様子はこちら
 ↓   ↓



これからも勝手に応援させてもらいます(^^)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。