SSブログ
  5W ブログトップ

還暦オヤジの5Wのフルショット! 210Y [  5W]

こんにちは、こんばんは、「オヤジ」です。

今日の動画は・・・・。
右肘リリース&左腕のひっくり返しを、体の右半分で行う事を意識しながら、
5Wのフルショットの様子をアップしました。
私の現在の5Wの飛距離は、キャリーで210Yくらいですね。

私はロングホールで2オンはほとんど狙いません。
5Wで届く場合だけですね、狙うのは(^^;
理由は2つ。
①3Wのフェアーウエーからのショットの正確性がイマイチ。
②2オンしてもロングパットで寄る確率がアプローチより低い。
以上の2点からです。

①の3Wですが、練習場のマットの上からなら打てますが、
まっ平なところがないコースでは、ミスする確率が高いですね。
よって、普段は3Wをバッグから抜いていますね(^^)。

②のロングパットの練習は練習場でも自宅でもできず、
月1回のラウンドでは経験値が極小のため、上達が見込めないし、
アプローチ練習は練習場で出来ますし自信もあるので、
ロングパットよりアプローチの方が寄ります(^^;

以上の事から、5Wの練習をしていますね。
確実にグリーン周り50Y以内から3打目を打てるように。

これが、私のゴルフスタイルです(^^)。

それでは、5Wのフルショット練習です。

こちら → 「5W フルショット」

これらの動画が良ければ、高評価・グッドボタン、チャンネル登録、
よろしくお願いいたします。
コメントなんかいただければと思います。

=============================

ハードファーストで分厚いインパクトをつくるドリル3選!!

スイングの根幹作りに最適
  ↓   ↓
「ベタ足フェースターンドリル テコの原理」

前傾キープ・起き上がり防止に最適 
  ↓   ↓
「ベタ足&足引き&フェースターン 足引きドリル」


アドレス→始動→テイクバック→右手首のひっくり返し→トップの右手首の形
→ダウンからの右肘のリリースのタイミングなどが掴める。
  ↓   ↓
片手打ち(右手及び利き手)


これらの動画が良ければ、高評価・グッドボタン、チャンネル登録、
よろしくお願いいたします。
コメントなんかいただければと思います。

PS.
ここでご紹介している情報は、私が取り入れて絶大な効果が得られた情報、
又は、私が取り入れても効果が出なかった情報ですので、
他の方が私と同じような結果になるというものではありません。
ご了解いただければと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
  5W ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。