SSブログ
  100Y以内の打ち分け ブログトップ

100Y以内の距離の打ち分けの練習 52度のウエッジ [  100Y以内の打ち分け]

こんにちは、こんばんは。

昨日の日曜日の練習映像から、今日は100以内の距離の打ち分けの練習です。
私は、アイアンでフルショットをする事はあまりありません(^^;

フルショット=飛ばす というイメージがあって、
グリーンを狙うアイアンでは、フルショットのイメージわかないのです。
かと言って、もちろん小手先で打つわけではないですよ。
ベタ足フェースターンの延長という感じですね。
しっかりとインパクトする事を一番に置いています。
そして、アマチュアがしてはいけない事、それは・・・。
プロのように高い玉で上から落とすようなショット・・・。
絶対・・力が入って・・ダフリます(^^;


そして、同じ距離を打ち続ける事もしません。
打つたびに違う距離を打ちます。
ラウンドに出れば、同じ距離を何回も打つ事はありません。
それに気づいてから? アプローチ練習は、打つたびに違う距離を打ちます。
この練習方法に替えてから、ラウンドでの100以内で、
トンチンカンなショットが無くなりました(^^)。

私の100以内の距離の打ち分けの練習風景です。
30Y・50Y・70Yを1球ずつ打って、それを繰り返します。



画面を拡大して見ていただければと思います。
YouTube 画面拡大.PNG

「感じ」を出して格好つけて、、トップやダフルより、
しっかりとインパクトする方がミスが少ないですよ(^^)。



PS.
私が取り入れて絶大な効果が得られましたが、
他の方が取り入れても、同じような効果が得られるというお約束はできませんので、
ご了解いただければと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
  100Y以内の打ち分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。