SSブログ
  左手打ちが大事? ブログトップ

思わぬ効能があった!!左手での片手打ち [  左手打ちが大事?]

こんにちは、こんばんは、「オヤジ」です。

昨日の練習で、「左手の片手打ち」を試してきました。
こう見えて、私・・・以外と器用なんですよ(^^;
1球目はあたりそこねましたが、2球目からはキチンと打てました。
打てない方は、手首が「フリップ」している可能性がありますね。
手首が手の甲側に折れてしまう動きです。
この動きになると、「しゃくる」動きになって、ソールがボールに当たる目に、
地面に当たってしまいます。
たぶん、普段から手首が「フリップ」している可能性があります。

引っ掛けるつもりで、しっかりと「フェースターン」させていけば、
ボールを捉える事が出来ますよ!

そこで、気づいた事がありまして・・・。

いつの間にか、テイクバックの始動の時に、左サイドを一体させた感じで、
肩を「縦回転」させるようなイメージでテイクバックしていました。
と言うか、手だけで上げると、クラブが重たくてぐらいつきますし、
ボールを捉える事が難しいですね。
ボールをきちんととらえた時は、テイクバックの始動から、
左サイドを一体化させ肩を縦回転させるようなイメージで動かすと、
トップの位置も自然と無理なく決まりますし、ダウンに入りやすいですね。

それに加え、トップでいわゆる「掌屈」させるくらいのイメージも大事です。
手のひら側に手首を少し曲げるイメージです。

実は左腕のひっくり返しのコツは、「掌屈」させておけば、
そんなに意識しなくてもひっくり返るのです(^^;

以上の事を踏まえて、動画を見てみてください。
念のため、右手の片手打ちの動画もアップしておきます。

こちら → 「左手の片手打ち」
こちら → 「右手の片手打ち」

お気軽にコメントを入れていただければと思います。


=============================
私のフルショット集です(^^; 

こちら → 「ドライバー フルショット」
「令和3年10月31日撮影」

こちら → 「5W フルショット」
「令和3年10月31日撮影」

これらの動画が良ければ、高評価・グッドボタン、チャンネル登録、
よろしくお願いいたします。
コメントなんかいただければと思います。

=============================

ハードファーストで分厚いインパクトをつくるベタ足フェースターンドリル!!

<スイングの根幹作りに最適>
  ↓   ↓
「ベタ足フェースターンドリル テコの原理」

<前傾キープ・起き上がり防止に最適>
  ↓   ↓
「ベタ足&足引き&フェースターン 足引きドリル」

<下半身の動き(膝)と上半身の動きの連動がわかります>
  ↓   ↓
「ベタ足フェースターンドリル 両膝屈伸 編」

<分厚いインパクトを実現>
  ↓   ↓
「ベタ足フェースターンドリル フルショット」

<アドレス→始動→テイクバック→右手首のひっくり返し→トップの右手首の形 →ダウンからの右肘のリリースのタイミングなどが掴める>
  ↓   ↓
片手打ち(右手及び利き手)



これらの動画が良ければ、高評価・グッドボタン、チャンネル登録、
よろしくお願いいたします。
コメントなんかいただければと思います。

PS.
ここでご紹介している情報は、私が取り入れて絶大な効果が得られた情報、
又は、私が取り入れても効果が出なかった情報ですので、
他の方が私と同じような結果になるというものではありません。
ご了解いただければと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
  左手打ちが大事? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。