SSブログ
  30y~50y 52度W ブログトップ

アプローチでもフェースターンがトップ・ざっくりのミスを減らす! [  30y~50y 52度W]

今日はアプローチのついて、私の実践している事をお伝えします。

ところで、皆さんは、アプローチはフェースを返さずに打ちますか?

私は、以前はフェースを返さずに打っていました。
その方が、スピンが効いて一定の転がりになると信じ込んでいたので・・・。

フェースを返さずに打って、ミスの確率はどうですか?
ライが良い時は、フェースを返さずにに打つ事は容易なのですが、
少しでも芝が少なかったりすると、バンスが跳ねたりざっくりしたり。
それを怖がってのトップでグリーンを往復なんて事も・・・。

そこで、ショット同様に、アプローチでもフェースを返すように意識して打つと、
まず、トップ・ざっくりのミスが極端に減りました。
もちろん練習は必要ですし、初めは、トップを恐れて逆にざっくりしたりしましたが、
慣れてくると、20yの距離でも、フェースを返す方がミスが減りました。
それは、フェースを返す事で、ボールを拾ってくれるので、
少々トップ気味に入ってもボールが上がってくれるからです。
そして、スピンも普通に入ります。

ここで、フェースを返すと言っても、手をこねるようにしてはいけません。
フルショットを同じように、右肘リリース&左腕のひっくり返しです。
ベタ足&フェースターンのドリルの動きを小さくした感じです。

短い動画ですが、参考になればと思います。


参考になればと思います(^^)。

画面を拡大して見ていただければと思います。
YouTube 画面拡大.PNG

PS.
私が取り入れて絶大な効果が得られましたが、
他の方が取り入れても、同じような効果が得られるというお約束はできませんので、
ご了解いただければと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
  30y~50y 52度W ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。