SSブログ

スイングの根幹作りに最適なドリル!! ベタ足&フェースターン ドリル!! [  ベタ足&フェースターン]

私がお勧めするドリルです。
「ベタ足&フェースターン ドリル」
このドリルのいいところは、私のスイングの悩みと言うか、欠点をすべてにおいて、
解消してくれているドリルと言っても過言ではないところ。
「一石二鳥」どころではなく、「一石ほとんど」です(^^)。

飛距離アップ・方向性アップはもちろんの事、
ショットにおける「ダフリ」や「トップ」のミスも軽減しましたし、
今では、グリーンを狙うショットはフルショットではなく、
このベタ足&フェースターンのドリルで狙っているくらいです。
パーオン率が以前と比べてかなり上がりました(^^)。

インパクトも以前と比べてしっかりとなった分、スピンもしっかりとかかるようになり、
以前だと、少しでもトップ気味なボールでは止まらなかったものが、
今では、少々トップ気味でも止まってくれるようになりました。

そして、このドリルは少し手を加える事によって、
いろんな効果が生まれてきます。
顔の向きを意識すれば、ダウンからの体の突っ込みを防ぐドリルにもなりますし、
今回は、左足の踏み込みを意識するために、トップでいったん止めてから、
ダウンに入るようにしています。
こうする事で、トップからの打ち急ぎや、テイクバック&ダウンの両方でのスウェーも、
自分で認識できるようになります。(無駄な体重移動をしていないか)

こちら → 「ベタ足&フェースターン」
参考になりましたら、高評価グッドボタン・チャンネル登録をお願いします!

PS.
私が取り入れて絶大な効果が得られましたが、
他の方が取り入れても、同じような効果が得られるというお約束はできませんので、
ご了解いただければと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。