SSブログ

飛距離アップには欠かせない動き!! 右肘リリースの方向が大事! [  右肘リリース]

こんにちは? もう夕方になってきましたね。
台風の影響で被害が大きくならない事が心配です・・・。

それでは、今日は飛距離アップには欠かせない「右肘リリース」について・・・。

右肘リリースというとどんなイメージが湧くでしょうか?
右肘のリリース.PNG
こんな感じですかね。
こんな感じでリリースされていけば理想ですけどね(^^;
こんな風にリリースしていこうと思うと、やはりリリースしていく方向は?
右肘のリリース 2.PNG
黄色の矢印の方向に、ビシッと伸ばしていくように思いがちですが、
(私の以前はそのようにしていました)
方向が少し違うのです、今は・・・。
右肘のリリース 3.PNG
飛球線方向に伸ばしていくのではなく、トップからほぼ真下に伸ばしていきます。
この時、手首は伸ばさないように注意して下さい。
あくまでも、伸ばすのは「肘」です。
トップからほぼ真下に右肘を伸ばして行って、
右肘のリリース.PNG
こんな感じになるのかというと・・。
ここで、左腕のひっくり返しと右肘リリースは一対だという事です。
左腕のひっくり返しを同時に行う事で、自然と右肘はリリースされていきます。
ただ、その時に、右肘を真下に伸ばす事で、「ため」が生まれシャフトがしなる。
そして、左腕のひっくり返しで両腕が伸びた綺麗なインパクト直後の動きになります。

そうすれば、トップからの一連の動きは、
小祝さくらDR連続写真.PNG
こんな感じになっていくはずです・・・師匠によれば(^^;
当然私は、そこまで到達していませんので、修行の日々、イメージトレーニングの日々ですが、
以上の事を踏まえて、動画を見ていただければ、
また、違った発見があるかもしれません(^^)。
「下半身の動きと、左腕のひっくり返し&右肘リリース」
   ↓   ↓   ↓



画面を拡大して見ていただければと思います。
YouTube 画面拡大.PNG

それでは、また明日(^^)。

PS.
私が取り入れて絶大な効果が得られましたが、
他の方が取り入れても、同じような効果が得られるというお約束はできませんので、
ご了解いただければと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。