SSブログ

体の開きを矯正し分厚いインパクトを実現させるドリル! [  BFTD]

こんにちは、こんばんは、「オヤジ」です。

今日のドリルは、昨日アップさせていただいた、
「ベタ足&フェースターンドリル」にプラスして、
右足つま先を開いた状態にして「ベタ足&フェースターンドリル」を行うものです。
このやり方だと、腰の回転はほとんど使えません。

べた足フェースターン 右つま先開き 解説.PNG

上の画像を見てください。
右足のつま先を出来るだけ開いた状態でベタ足フェースターンドリルをします。
通常のベタ足フェースターンドリルと比べてどうでしょうか?
腰の開きがかなり軽減されていると思います。
ただ、腰を回転させる事を必須で行ってきた方は、
このような状態でも腰を回していってしまいます、私がそうでした(^^;
すると・・・右足の膝関節がひねられて・・・やられます(ーー;
ですから、初めてはゆっくりと動きを確認できるスピードで行って下さい。

下な画像を参照してください。
べた足フェースターン 右つま先開き 解説 2.PNG

まずトップから右肘を下にリリースしていきながら左腕のひっくり返しですね。
その時に、右足のかかとを踏むようにして地面をけります。
あくまでも、つま先に力を入れて蹴り上げるのではありません!!
かかとを踏むようにしてかかとで地面をけります。
それにより、体の右半分のスペースにグリップがある間に、
クラブを振る仕事をすべてやりきる事になります。
クラブを振る仕事をすべてやり切った直後にインパクトがある感じです。
シャフトは右肩から右腰の間でしならすようなイメージですね。
決して、インパクト直前までコックをキープするイメージではありません。
そして目線は開いていない状態での右足つま先の前あたり。


以上の事を踏まえて動画を見ていただければと思います。
こちら 
 ↓
「ベタ足&フェースターン&つま先開きドリル」


これらの動画が良ければ、高評価・グッドボタン、チャンネル登録、
よろしくお願いいたします。
コメントなんかいただければと思います。

=============================
ハードファーストで分厚いインパクトをつくるドリル3選!!

スイングの根幹作りに最適 →「ベタ足フェースターンドリル テコの原理」

前傾キープ・起き上がり防止に最適 →「ベタ足&足引き&フェースターン 足引きドリル」


アドレス→始動→テイクバック→右手首のひっくり返し→トップの右手首の形
→ダウンからの右肘のリリースのタイミングなどが掴める。→ 片手打ち(右手及び利き手)


これらの動画が良ければ、高評価・グッドボタン、チャンネル登録、
よろしくお願いいたします。
コメントなんかいただければと思います。

PS.
ここでご紹介している情報は、私が取り入れて絶大な効果が得られた情報、
又は、私が取り入れても効果が出なかった情報ですので、
他の方が私と同じような結果になるというものではありません。
ご了解いただければと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。