SSブログ

私のスイングの欠点!! [  ドライバー]

こんにちは、こんばんは、「おやじ」です。

今日は私のドライバーショットの改善ポイントを挙げていきます。
いっぱいありすぎてどうしようもありませんが(ーー;

① 前傾姿勢のキープ
② ダウンにかけて、早いい段階での右足かかとのめくりあがり

以上の2点をとりあえず改善したいと思っております。
下の画像は令和3年10月17日(日)の練習風景から抜粋したものです。

フルショット ドライバー 改善ポイント.PNG


私のブログにアップしている動画のショット映像を何度か見た方は、
お気づきの方もおられると思うのですが・・・・。
私はアドレスからバックスイングそしてトップにかけて、
上体が起きてしまい前傾角度が無くなってしまう癖があります。
ドライバーでは特に顕著に表れます。

アドレス時は頭と屋根の間に黄色〇ぐらいの間隔がありますが、
トップの時点ではそのスペースすらありませんね(^^;
そして、私のショットが結果的にあまり「ぶれない」要因は、
テイクバックから起き上がった分、ダウンでまた元の頭の高さまで戻ってくること。
いいのか悪いのかわかりませんが、この動きがある事で、
そこそこ当たるわけですね。
この「そこそこ当たる」という事が返って「直さない」という行動につながった(^^;
自分でいうのもなんなんですが・・・アドレスは割といい方かなぁ~と思っています。
少し前傾が深いかなぁ~とも・・・。
もう少しドライバー時の前傾は浅くした方が良いかもしれませんね。
そこが改善ポイントの1点。

次は、ダウンからインパクトにかけての、右足かかとの早い段階でのめくり上がりです。
もしくは、「右膝の折れ」の改善ですね。

以前は、左足に体重移動をしながら腰の回転重視のスイングでしたので、
右足が自然と左足に寄っていく感じでした。
ドライバーだと、やはり飛ばしたいので、「振りにいく」と、
以前のスイングが顔を出して中途半端な動きになるのが、私の現状ですね。
発展途上、もしくは進化の過程と言えば聞こえはいいですが(^^;

この二つを改善するドリルこそが、「ベタ足フェースターン ドリル」なのです。
ただ、私のベタ足フェースターンドリルは不完全で、
このドリルの動きがより出来るようになってくれば、
ドライバーの2点のポイントも今よりは改善されると思っております。

少しづつではありますが、進化していきたいと思っております。

それでは、現状の私のドライバーのフルショットスイングを動画で・・・。
こちら 「見る YouTube」をクリックしてください。
 ↓



参考になれば幸いです。
この動画が良ければ、高評価・ゴッドボタン、チャンネル登録、
よろしくお願いいたします。
コメントなんかいただければと思います。

=============================

=============================
ハードファーストで分厚いインパクトをつくるドリル3選!!

スイングの根幹作りに最適 →「ベタ足フェースターンドリル テコの原理」

前傾キープ・起き上がり防止に最適 →「ベタ足&足引き&フェースターン 足引きドリル」


アドレス→始動→テイクバック→右手首のひっくり返し→トップの右手首の形
→ダウンからの右肘のリリースのタイミングなどが掴める。→ 片手打ち(右手及び利き手)


これらの動画が良ければ、高評価・グッドボタン、チャンネル登録、
よろしくお願いいたします。
コメントなんかいただければと思います。

PS.
ここでご紹介している情報は、私が取り入れて絶大な効果が得られた情報、
又は、私が取り入れても効果が出なかった情報ですので、
他の方が私と同じような結果になるというものではありません。
ご了解いただければと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。